2016年7月17日日曜日

【台湾人の反応】トルコで軍によるクーデター発生も市民に制圧され革命失敗!


 16日、トルコで軍の一部がクーデターを起こした。これに対し首都アンカラでは、軍のヘリコプターが、大統領府の外に配置されたクーデター側の戦車を空爆した。


 クーデターを受け、トルコ軍は市民に対し外出禁止令を出した。しかし、「デモを起こせ」という大統領の声に応じ、市民はクーデター側に対しデモを起こし、クーデター側の戦車をあっという間に制圧した。

 ウミト・デュンダル将軍はテレビ会見において「クーデターの試みは失敗した」と宣言し、クーデターに関わった104人を殺害したことを発表した。

 ロイター通信の発表によると、クーデターによる死者は200人を超え、軍関係者1563人を拘束、5人の将軍と29人の大差が解任されたと報じられている。



【台湾人のコメント】


身体を張って戦車と対峙するなんて、まさにトルコ版天安門じゃないか!


中国にもこんな日がくるはずだ
 共産党による独裁政権を転覆させなければ


靴を戦車に投げつけてやれよ


クーデターを起こした軍隊にもかかわらず、市民は殺さなかったのか
 どこかの軍隊だったら、刃向かった市民は皆殺しだっただろう



・台湾でもクーデターを起こそう!
 独立だ!



0 件のコメント:

コメントを投稿