2016年6月1日水曜日

【台湾人の反応】台湾でまた地震!これは100年前の大地震の前触れか??



 5月31日、台湾北東部の海底でマグニチュード7.2の地震が発生しました。これにより、台湾本土では最大震度4の揺れを観測しました。
 震源地は、約100年前に発生した大地震の場所と酷似しているものの、規模がそれに満たないことから、専門家は「今後、マグニチュード8の地震が発生する可能性がある」と語り、注意を促しています。



【台湾人のコメント】


・自然には対抗できないよ
 今はただ祈ることしか・・・


・マグニチュード8は本当に発生するの?
 それなら家を買わない方が良いのかな・・


・じゃあ地震を機に台湾を二つに割って、一つを国にしようよ


・新政府は大丈夫?
 準備はできてる?


・専門家はこんなことを言って、責任とれるの?
 本当に発生するの?

0 件のコメント:

コメントを投稿