2016年1月3日日曜日

台湾年始休み最終日、渋滞は夜まで続く・・。

『国道5号線は車が多く、おそらく日曜日夜まで渋滞が続く』



年始休みの最終日(1月3日)、台湾交通省高速道路局は、現在国道の交通量は3連休で最も少ない、約200万台強から240万台ほどになるだろうと予測している。台北と高雄は約5時間かかる。日中は、北に向かう車線が混み、特に国道5号線は午前11時前には車両が増え始めるでしょう。午後には渋滞が始まり、大型バスは路肩を走行することになり、渋滞は、おそらく夜10時まで続くだろうと予測している。


原文:http://udn.com/news/story/9223/1417479

台湾でも渋滞が続いているようですね。
私が台湾に遊びに行くときは、新幹線が便利なので、新幹線に乗ってしまいますが、台湾では切符が高いので、収益はあまり良くないようです・・。
そもそも、このニュースを見て思ったのですが、台北高尾間って長距離バスで5時間かかりますよね?何が言いたいのか分からないですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿